お金が無くても楽しいラスベガス♪ハワイって日本の州だっけ??

2010年01月29日

アメリカ大陸の最後はさくっと・・・

ラスベガスで滞在を一日延ばしたせいでアメリカ大陸最後の訪問地「ロサンジェルス」は半日になってしまいました困った



ラスベガスの長距離バスのターミナルからアメリカで初の長距離バス「グレイハウンド」に乗り、約7時間半掛けて、ロスのバスターミナルの到着!


ホテルにチェックインして、半日観光に出掛けました走る



ロスはイメージしてたよりも面積がデカくて、半日観光だと一ヶ所ぐらいしか行けませんでした落ち込み



半日でディズニーランドやユニバーサルスタジオは無理なので(行く気も無かったですが・・・)、ロスと言えば、ハリウッドやと思いハリウッド地区に行って来ました笑い


滞在するホテルの近くの地下鉄の駅から約30分でハリウッドに行けましたOK



びっくりすることにロスの地下鉄は切符を買う機械はありますが改札が無く、たまにある抜き打ちチェックの為に切符を買う感じでした困った



ハリウッド地区のメインストリートの歩道には各方面で名を上げた人達の名前が書かれた星型のブロンズがはめ込まれていて、着いて早速色んな知ってるスターの名前を見付けてはテンション上げてました(笑)

p1120388%281%29.jpgp1120427%281%29.jpg















 ↑映画好きの僕にはたまらん名前ばかりが!右はマイケル・ジャクソンのです!!



次に有名な「グローマンズ・チャイニーズシアター」に向かいました走る

p1120412%281%29.jpg



何でアメリカのロスやのに中国寺院風のここが有名なんやろ?って思いますが、このチャイニーズシアターの前にはちょー有名なハリウッドスターの手形や足型があります笑顔

p1120409%281%29.jpg



ここには200人以上の名優の証があるそうです!!例えば・・・

p1120398%281%29.jpgp1120405%281%29.jpg













 ↑トム・ハンクス(左)やジョニー・デップやニコラス・ケイジとか・・・
  映画「レッドクリフ」の監督としても有名なジョン・ウー監督(右)もありました!!



面白かったのが、ちょーが付くぐらいの有名どころに混じって、スターウォーズの「C3PO」や「R2-D2」の足型がありました笑顔

p1120402%281%29.jpg



確かに彼らもちょーが付く有名人ですよね~(笑)



いろんなスターの手形や足型を見て、もう一つ見たかった有名な山の途中にある「HOLLYWOOD」のサインを見に・・・



が、もう辺りが暗くなっていて、辛うじて薄っすら見えたぐらいでした・・・困った


もちろん写真にはうつりませんでした・・・落ち込み



結局それぐらいでハリウッド観光・・・ってゆうかロサンジェルス観光が終わっちゃいましたショック



ハリウッドらしくメインストリートの歩道にはいっぱい映画スターが歩いていたのが面白かったです笑い

p1120422%281%29.jpg

 ↑スーパーマンとウッディーとバズが立ち話してたり(写真)、スパイダーマンが公共のポストの上にいたり・・・
  ハリウッドらしいって言うか、色々居過ぎて笑けます(笑)



暗くなってからジェイソンが歩いてたのを見た時は、ゴリ引きでしたが・・・(笑)



帰りの道では映画の町ロスらしく何かの撮影が行われていました笑顔

p1120428%281%29.jpg


at 15:30│Comments(0)TrackBack(0) アメリカ合衆国 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お金が無くても楽しいラスベガス♪ハワイって日本の州だっけ??