遂に見た♪天空の都市「マチュピチュ」!!!30カ国目!!

2010年01月13日

のんびり過ごした南米の旅最後の4日間!

マチュピチュ観光を終えた次の日はまたクスコに戻る為、朝9時前発の電車に乗りました電車

p1100671%281%29.jpgp1100676%281%29.jpg





















僕たちが乗ったのは一番安いクラスの電車でしたが、車内は広くて快適でした音符

p1100677%281%29.jpg



約2時間半かかって「オリャンタイタンボ」というインカの遺跡が残る村に到着!


そこからタクシーに乗り換えて、また1時間ぐらいかかってクスコに帰ってきました笑顔


行きと違って帰りは時間も早く快適だったので、やっぱりお金を出すと違うな~と妙に納得(笑)

以前泊まっていたペンションに再度チェックインしました!!



この日の夜はクスコでたまたま発見した韓国料理屋さんでみんなでたらふく食っちゃいました料理


そこが激ウマで、食が美味いと幸せになる事をみんなで実感(笑)



満足してペンションに戻りみんなでトランプをして、最後の夜を楽しみました笑い



次の日はみんなとお別れでした悲しい


何回来ても別れは寂しいもので、また日本で会える事を願いつつみんなを見送りました拍手


僕達はその日はまたクスコに一泊し、次の日の夕方のバスでリマに向かいましたバス


クスコからリマは久しぶりのちょー長距離バスで、約20時間掛かりました困った


でも南米最後のバスだったので、いいバスに乗ったのですごく快適でしたOK



リマに到着後、行きつけだったウドン屋さんに行ったり、公園でネットしたりして、その日の夜のフライトを待ちました音符

p1100703%281%29.jpg

 ↑絶妙なあっさり味のウドンラブと奥はこれまた美味しいお粥笑顔



すっかり暗くなったのでリマのセントロからタクシーに乗り、空港に向かいました車


途中運転手のおっちゃんが何回も遠回りをして、その度に「この道はデンジャーや!」って言うてました困った


約2ヶ月間の南米の旅の最後の日に改めて南米には危ないとこがある(特に夜)って事を教えられました泣く



幸い一回も危険な事に合わずに、どっちかと言えば南米の人達みんなフレンドリーでいい人達ばかりだったので最後らへんは安心しきってましたあかんべー


たまたま恵まれてたんかな??


無事に思いっきり満喫出来たんで、大満足の南米の旅でしたラブ



今回ブラジル&アルゼンチンにも行けなかったので、また必ず南米には来たいと思いますチュー

機会があれば南極大陸とかも・・・


しんちゃん&よっちゃん!南極クルーズの報告待ってますウインク



at 09:30│Comments(2)TrackBack(0) ペルー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しんたろう   2010年01月20日 23:06
アメリカ大陸の旅行、お疲れ様でした~。
ブエノスアイレスにて南極クルーズの値段を下がるのをず~っと待ってましたけど、なかなか下がらず諦めました・・・・。
しかし・・・・・。
再度、南下してウシュアイアにてホントの南極クルーズZ(上陸できる方)を目指したいと思いますよ。
値段が折り合えばの話ですけど・・・・。
今日、パタゴニアの街カラファテに到着です。
毎日が肉、ビールで鈍った体をトレッキングにて消費してきますよ~。
2. Posted by 一真&千夏   2010年01月21日 13:10
>しんちゃん
アメリカ大陸はまだまだこれからです{あかんべー}(笑)
南極クルーズ諦めちゃったの?
今日もあるとこの流氷見ながら、しんちゃんらの南極クルーズの事思い出してたのに~{チュー}
値段は時の運やし、しょーがないか~!
もう一個のマジンガーZの方に乗れる事を祈ってるわ{ウインク}
毎日肉っていいな~!
でも、この前吉牛いただいちゃいました{ラブ}
肉のレベルが低レベルですが・・・
またトレッキングでのよっちゃんの頑張りをブログで楽しみにしてます{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遂に見た♪天空の都市「マチュピチュ」!!!30カ国目!!