14カ国目!!モーツァルトの生誕の地へ

2009年06月25日

ウィーン観光2日目♪

次の日は前日とはうって変わって快晴に太陽

昨日廻れなかった分を取り戻すべく、早速朝から張り切って観光に走る


まずは昨日泣く泣く観光を中止した場所、ヴォティーフ教会からスタート音符

p1020220%281%29.jpg


どこかケルン大聖堂を思い出させる綺麗なゴシック建築の教会で

p1020225%281%29.jpg


この教会も前に紹介したシュテファン寺院に負けず劣らず大きい素晴らしい教会でした!

でも、工事中でした・・・困った


内部はこんな感じで、かなりシックな感じです笑顔

p1020222%281%29.jpg



次に向かったのは、市庁舎です!

p1020229%281%29.jpg



これも工事中・・・

この時期はどこの国もだいたいどこかの建物の工事をしてます落ち込み
夏の観光シーズン前やからかな??


p1020241%281%29.jpg


ここは、国会議事堂です!まるで神殿みたいです?!


次に向かったのは王宮です笑顔

p1020256%281%29.jpg


この王宮には18の棟と19の中庭や庭園があり、部屋の数は何と?!


2500以上もあるそうです困った

絶対何人かの王族の人は2、3日迷って外に出れなかったんでしょうね!
って、そんな事無いか~(笑)


王宮前に広場からは先ほどの市庁舎や国会議事堂、自然史博物館や美術史博物館等がぐるり見えて、とても綺麗な景観でしたラブ



ウィーンはよく音楽の街と呼ばれていますが、そのゆえんはモーツァルトやヨハンシュトラウスやベートーヴェンの活躍にあると思います!

ウィーン市内にはそんな昔の音楽家や偉人達の石造や銅像が至る所にあります笑顔

p1020248%281%29.jpg

 ↑マリア・テレジアの像です!

p1020278%281%29.jpg

 ↑言わずとわかるベートーヴェンです!!


像は広場や公園内にあって、公園は今日のような晴れた日には絶好の散歩コースになっています音符

やっぱり晴れると普通に散歩してるだけでも楽しいですね笑い


もちろんモーツァルトの像もありましたよ!!

p1020261%281%29.jpg


ウィーンの街中にはモーツァルトが一時期住んでいた家があり、そこで有名な「フィガロの結婚」が作られました音符


この日はそのモーツァルトのコンサートの日です笑い

観光を早めに切り上げ会場に向かう・・・


前に腹ごしらえをしにレストランへ

p1020273%281%29.jpg



もちろんいただいたのは、ターフェルシュピッツと言うオーストリア料理です!

p1020275%281%29.jpg


ビーフブイヨンでゆでた牛肉で、西洋ワサビを付けて食べる美味しい料理でしたラブ


お腹もいっぱいになり、いざ会場へ走る

コンサート会場はさっき紹介したベートーヴェンの像のある公園のすぐ横にありました!

p1020283%281%29.jpg

 ↑会場の入り口


建物内は中世の雰囲気いっぱいで・・・

p1020284%281%29.jpg



会場はイメージよりはこじんまりしていましたが、ほぼ満席で拍手と共にバイオリンやチェロ、ピアノ等のオーケストラの演奏がスタート笑い


p1020291%281%29.jpg

 ↑この女の娘がオペラを!めちゃくちゃ美声でしたラブ

p1020301%281%29.jpg

 ↑演奏と共にワルツを踊っています音符
  決してMr.2ボンクレ-のマネじゃないですよ(笑)オカマWAY笑い


途中休憩15分(休憩中はタダでシャンパンが飲めましたグラス)をはさみ、あまり詳しく無い僕でも知ってる曲や「フィガロの結婚」のオペラやワルツを2時間みっちり聴かせてもらいました拍手



コンサートが終わって、気付けば夜10時?!

本場の音楽と美味しいシャンパンに酔いしれたウィーン最後の夜でしたハート



ウィーンの滞在は3日間でしたが、あと2,3日延ばしても良かったな・・・

ブダペストやプラハ、他の国の時も感じましたが、ヨーロッパを90日間で廻るのは少な過ぎる~悲しい



まぁでも、もうここは二度と来なくてもいいや~って思うより、もっと居たかったな~と思って去る方が楽しみが残っていいかもですねまる


ご飯も旅も腹八分目が一番!!!


また来ようっと音符










at 07:37│Comments(1)TrackBack(0) オーストリア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロT   2009年07月16日 00:49
ウィーンの最終日、観光にコンサートに充実した一日やったみたいやな{音符}
オーストリア料理も美味しそう{ハート}
食べる前に写真撮ってるやん{笑い}
ほんと行く先々で土地の料理食べるって{料理}それだけでめっちゃ楽しいな{びっくり}
アレもコレも食べたくなりそう{笑い}
でも腹八分目が良いんかな{はてな}
俺なら我慢出来ずに欲張って東屋の晩ご飯状態になりそうやけど{にっこり}{汗}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
14カ国目!!モーツァルトの生誕の地へ