13カ国目!!14カ国目!!

2009年06月22日

ブダペスト観光2日目♪

昨日は久しぶりの温泉に浸かりさっぱりした朝を迎えて、久しぶりのお手製の朝食とコーヒーを終え、この日はドナウ川の西側のブダ側の観光に行きました笑顔

ブダ側のメインは王宮です!!

↑ペスト側から見た王宮の丘です

プラハ城と一緒でブダペストの王宮も小高い丘の上にあります走る

↑王宮の丘から見たドナウ川と街並み音符

↑王宮の丘から見た国会議事堂!やっぱり素晴らしい!!

王宮は代々王の居住地として政治や文化の中心でした!

現在は王宮内には国立美術館や博物館、教会や図書館などがあります!!

↑こんな城壁で囲まれています

↑昨日ご紹介した聖イシュトヴァーンさんの騎馬像です

この日は小雨まじりの天気が悪い日だったので足早に王宮をまわり、冷え切った体を温めに温泉へ(笑)

この日行ったのはブダ側の王宮より少し南に行った所にあるゲッレールト温泉です温泉

立派なゲッレールトホテル内に温泉はあって、宿泊客以外も入浴可能です笑顔

↑ゲッレールトホテル! 温泉の入り口は右側でした!

建物の内部はアールヌーヴォー様式の内装で、男女別のバスと真ん中に混浴の小さいバスとスイミングプールがありました笑い

↑真ん中にあったスイミングプール

男女別の温泉は昨日セーチェニ温泉よりも小さく数も少なかったですが、お湯の温度がこっちの方が熱くて気持ちよかったですラブ

この日も2人で「やっぱ温泉はいいな~音符」とさっぱりして、お家に帰りましたまる

帰りはドナウ川沿いを歩き、くさり橋を渡り・・・

↑くさり橋の由来は夜に光る幾千の電球がくさりでつないだように見えるからなんです笑い
  写真は昨日のお昼の写真と同じアングルなので確認して見て下さい!!

くさり橋のたもとから見た王宮のライトアップはとても綺麗でした!

夜はまた昼間とは違った景色を見せてくれるので、本当に一日中その場所を満喫出来ちゃいますねラブ

京都のお寺のライトアップとかハンガリーの人達にも見せてあげたいな・・・

ほんまに心身ともに癒されたブダペスト観光でした笑い

at 10:00│Comments(2)TrackBack(0) ハンガリー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロT   2009年07月02日 22:05
国会議事堂デカいな{汗}すげぇ{びっくり}
右手のミイラの謎…調べるの忘れてた{汗}
てか、くさり橋も昼間とは大違いやし城もライトアップめっちゃ綺麗やん{音符}
…どーせアレやろ{はてな}お決まりのアレ、また言っちゃってんじゃないの{はてな}{はてな}
いいよ、言っちゃいな{ハート}いいね~旅は何でもありや{びっくり}
俺も叫びたいね~{ダッシュ}
ボーナス出しやがれぇ{びっくり}{びっくり}久し振りに日本の現実を思い出したやろ(笑)
2. Posted by ma-ma   2009年07月03日 12:42
お元気そうで何より、{にっこり}
もうすぐ3ヶ月になりますね。
日本は梅雨真っ最中うっとうしい日が続きます{傘}{雲}
梅雨が明けたら{太陽}{炎}{汗}
毎日忙しそうで又楽しそうですね{音符}うらやましいよ
ブログのファンが増えてみんな楽しみに見てくれてますヨ
世界地図広げて追っかけて{走る}ますから
頑張ってネ 身体気いつけてオキバリヤス

13カ国目!!14カ国目!!