12カ国目!!13カ国目!!

2009年06月19日

プラハ観光2日目♪

この日はヴルタヴァ川の西側を観光しに行きました笑顔


西側には何と言ってもプラハのシンボルであるプラハ城がありますラブ

プラハ城はフラッチャニと言う小高い丘にある歴代の王の居城です!

城壁に囲まれた大きな敷地内には、王宮はもちろん大聖堂や教会、博物館や美術館まであります笑顔

p1020010%281%29.jpg

 ↑遠くに見えるのがプラハ城です!お城と言ってもドイツのようなイメージのお城じゃないです?!



泊まっていたホテルは川の東側にあったので、プラハ城のある西側にはヴルタヴァ川にかかるプラハ最古の橋カレル橋を渡って行きました走る

p1020031%281%29.jpg



カレル橋は幅が大きく、両側には全部で30体の聖人の像があります!

p1020032%281%29.jpg

 ↑橋の上ではいろんな手作りの物が売られてたり、お約束的な似顔絵のおじさんがいっぱいいました(笑)


カレル橋の一番最初に作られた聖人像の台座のレリーフに触れると幸運に恵まれると言われていて、そこだけ金色に光っていました?!



カレル橋を渡り、だんだん坂になってる通りを登ればプラハ城に着きます笑顔


丘の上にあるのでプラハ市街を一望出来、すごく景色が良かったですラブ

p1020083%281%29.jpg

 ↑プラハ城から見たカレル橋


プラハ城内にはすごく立派な聖ヴィート大聖堂がありました!

p1020054%281%29.jpg


大聖堂はもともと930年に作られたシンプルな教会だったみたいですが、大改築を重ね今の立派な大聖堂になったのは20世紀に入ってからだそうです?!

内部もシックな感じで綺麗で

p1020057%281%29.jpg



大聖堂内には見事なステンドグラスがいっぱいあって、その一つはチェコの有名な画家アルファンス・ムハの作品です!

p1020062%281%29.jpg

 ↑やっぱり一番綺麗でした!!


城内には他にも、聖イジー教会やみやげ物屋街になっている黄金小道など魅力的な場所がいっぱいありました♪

残念ながら、この時旅行始まって以来の貧乏だったので入れませんでしたが・・・(笑)


でも、プラハ城から見るプラハの街並みには癒されましたラブ

p1020081%281%29.jpg

 ↑赤い屋根が連なる街の風景はほんまに綺麗!!


この日は城内の公園でぼーっとしたりしてじっくりプラハ城を満喫しました音符



p1020012%281%29.jpg


この写真は帰りに通った道にあったマリオネット劇場の入り口の看板です笑顔

チェコは人形劇も盛んなのでいろんな所にマリオネット劇場がありました!!


本場の人形劇も見たかったのですが、この時は貧乏で・・・

って、この言い訳はもういいっか(笑)








at 10:00│Comments(2)TrackBack(0) チェコ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロT   2009年07月02日 21:43
観光といえば旧市街やけどプラハ城も良さげやな{No.1!}
こないだお客さんのインターコン予約した時に、ホテル調べてて、ホテルのレストランからは川と城が見えて素敵やなぁ~と思っとったとこやわ{びっくり}
あの場所にいたなんて…絵葉書ぐらい早く送ってきなさい{メール送信}
ヨーロッパの町並って統一感っていうか、文化があって良いね{音符}
2. Posted by かずま&ちなつ   2009年07月05日 07:19
>ヒロTさん
プラハ城は今までのドイツとかみたいな古城って感じちゃうけど、やっぱ存在感はすごいね!!
てか、その川とお城が見えるホテルを何で教えてくれへんのよ・・・{チュー}(笑)
絵葉書はいつでも遅れるようにスタンバッてるで~{笑顔}
あとは、住所を刻むだけやし、早く住所を送ってきなさい{あかんべー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12カ国目!!13カ国目!!