ロマンティック街道へ12カ国目!!

2009年06月16日

ロマンティック街道を南へ

嵐のようなロ-デンブルグ観光を終え、ロマンティック街道を南へ

2コ目の街はビ-ルのイメ-ジが強いミュンヘンです笑い



途中のニュルンブルグからICEに乗り、ミュンヘン駅に向かいました新幹線

ICEは快適やな~音符ってな感じで、サクっと予定通りミュンヘン駅に到着!!

さすが大都市ミュンヘン!今まで見たドイツの駅の中で一番大きく「久しぶりに都会さ来たな~」って感じでした(笑)


ミュンヘンの街は都会らしく近代的な建物の中、中世の建物が混在するいい街並みでした笑い

p1010909%281%29.jpg




まず向かったのは、聖ペテロ教会!

13世紀にさかのぼるミュンヘン最古の教会で、内部は白色と像の金色のコントラストでとても綺麗でしたラブ

p1010930%281%29.jpg



街の中心はマリエン広場という広場で、ここからノイハウザ-通りという歩行者天国がのびていてすごくにぎわってます音符

p1010906%281%29.jpg

 ↑ノイハウザー通りの入り口 カールス門



その通りにはフル-ツの屋台や・・・

p1010910%281%29.jpg
p1010911%281%29.jpg



路上実演販売とかもあって、大変活気にあふれていました音符




p1010937%281%29.jpg


これはお客さんみんなが自転車みたいにペダルをこぎながらビ-ルとか飲んで進んでいく乗り物です!

食べながらカロリ-消費?!一石二鳥かな??(笑)



マリエン広場に圧倒的な存在感で建っているのが、新市庁舎です笑顔

p1010942%281%29.jpg



ヨ-ロッパの市庁舎はどこもほんまに綺麗ですラブ

特にミュンヘン市庁舎は大きさと造りの繊細さに感動させられます笑い


この新市庁舎はドイツ最大の仕掛け時計があることでも有名です!!

p1010945%281%29.jpg

 ↑仕掛け時計がある市庁舎の中心の塔


仕掛け時計??


まさか昨日みたいにちょろっと動いて終わりかな?!困った


と、思いきや約15分間かわいい音楽と共にいろんな人形が出てきて、バイエルンの王様と王妃様の結婚式の様子が流れました音符

p1010946%281%29.jpg

 ↑見にくいですが、二段の人形がクルクル廻って踊ってました♪


さすが、ドイツ最大!!楽しい15分間でしたラブ

ちなみに、仕掛けは昼の11時と12時の2回(夏場は夕方5時にも)しか動かないようなので、ギリギリ見れて良かったです笑い



テンションも上がったので、ミュンヘンと言えば・・・


ソ-セ-ジ!とビ-ル!!って事で、地元の人達でにぎわうレストランへ料理

p1010954%281%29.jpg


やっぱりソ-セ-ジとビ-ルはゴ-ルデンコンビですねハート

翼くんと岬くんみたな感じ・・・古っ(笑)


ソーセージはグルングルン巻き笑い

p1010956%281%29.jpg

 ↑でも、めっちゃ美味しかった~♪


ここ一週間ぐらい(北欧で使い過ぎてたので・・・)金額調整の為、ほとんど食パンと水だけの極貧生活をしていたので、涙が出るぐらい美味しかったです悲しい

この日は2人ホロ酔いでユ-スへ

そして爆睡・・・ZZZ

at 10:03│Comments(2)TrackBack(0) ドイツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロT   2009年06月28日 19:58
ロマンチックが止まらんね~{にっこり}
ミュンヘン久し振りの大きな街やな{びっくり}
ビールとソーセージ旨そう{びっくり}{びっくり}
食す前に写真撮ってほしかったけど、真っ先にビール飲んで食べてしまったあたりに極貧旅行の背景が伺えるね{汗}
ドイツなんて水の方がビールより高いやろ{はてな}
毎日昼間からビール飲んでたらいいねん{笑い}
2. Posted by かずま&ちなつ   2009年06月30日 06:43
>ヒロTさん
ほんまにロマンティックが止まらへんわ~{笑い}
髪の色も一部がピンクになって来たわ(笑)
そうそう!
水よりビールの方が安いです{乾杯}
さすが?!写真よく見てるね~(笑)
めっちゃ美味しそう♪
いただきます!!
モグモグ・・・、グビグビ・・・プハッ{ラブ}
やっぱこれだね~♪
あっ写真?!
てな感じの流れ作業での写真です(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロマンティック街道へ12カ国目!!