9カ国目!!11カ国目!!

2009年06月10日

10カ国目!!

記念すべき10カ国目はデンマーク笑い


ストックホルムから約9時間半掛けてバスでデンマークの首都コペンハーゲンにバス

長時間のバスは疲れます・・・困ったしかも、天気も悪い・・・雨


5ツ星?!(全然普通でした困った)のユースにチェックインして、小雨の中街を散策笑顔


さすが多くの島があるデンマークの首都コペンハーゲン!!
水と建物のバランスがとてもキレイでした笑い

p1010670%281%29.jpg



教会と小さい河・・・、絵になるな~ラブ

p1010693%281%29.jpg




これは、街中にあったフレデリクス教会です!

外観はちょっとドームが大きくて、バランス悪いんちゃう?!って感じですが(笑)
そんな事言うたら、設計者に怒られますね・・・ウインク

p1010685%281%29.jpg



内部(もちろん外部も)は高価なノルウェー産の大理石を使用していてキレイでしたラブ

p1010681%281%29.jpg



まるで、小さいグレータージ(マハル)ですね笑顔

p1010683%281%29.jpg

 ↑ノルウェー産の大理石はグレーのキレイな大理石でした!真ん中はパイプオルガン音符



デンマークは「ハダカの王様」や「みにくいアヒルの子」や「マッチ売りの少女」等の童話の生みの親であるアンデルセンの故郷があるとこで、コペンハーゲンにもそれにちなんだ像があります魚

p1010706%281%29.jpg


けっこうリアルなリアルマー・・いやいや、リトルマーメイドです(笑)

ツアーバスが止まったりして、大人気でした笑顔

このリトルマーメイド像ですが、過去には2回首が切られた事があったり、爆破とかされたりした事もあったようです・・・怖っ困った


ディナーはデンマーク料理を頂きました料理

p1010660%281%29.jpg


デンマークの小さいハンバーグと豚のローストです笑顔

僕は丁度いい塩加減で大絶賛でしたが、千夏さんはしょっぱすぎ~って言うてました(笑)


コペンハーゲンにはもともと北欧からドイツに抜ける為に寄っただけなので、1日でバタバタと観光して終わりました笑顔



デンマークは他にもアンデルセンの故郷の街オーデンセやレゴランドのある街ビルンとか魅力ある場所があるので、また来たいな~と思いますまる

でも、物価は今までで一番高かったな・・・ダメ


at 02:15│Comments(3)TrackBack(0) デンマーク 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロT   2009年06月22日 22:28
次はコペンか{にっこり}
デンマーク来る時、海の上に掛かる橋渡ったやろ{びっくり}
あれ凄くない{はてな}
てか疲れたってしか書いてなかったな{汗}
町並みがほんとに絵になるなぁ{音符}
別に無理せんと絵葉書とか送ってくれてもいいんやで{No.1!}
ご飯も美味しそう{びっくり}
色んな国で色んな食事して…旅の醍醐味やな{にっこり}
2. Posted by むき卵   2009年06月23日 10:58
デンマークの写真キレイ{キラキラ}
絵になるね{笑顔}
なんか北欧ずっと空が曇ってて{雲}残念やね{落ち込み}
うちもいつか北欧ゆっくり周ってみたいわ{ハート}
3. Posted by かずま&ちなつ   2009年06月24日 20:04
>むき卵さん
うん!!空がでっかい!!{笑顔}
ホント晴れてたら、もっともっと良かったやろにな~{悲しい}
天気だけはどうにもこうにも・・・{チュー}{ダッシュ}
>ヒロTさん
橋すごかった?!
何か銀河鉄道的な感じやったわ{笑顔}
絵葉書全然送るよ~!
住所さえわかれば・・・{困った}ここじゃみんなに知れ渡るし、またメルアドにでも送って(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9カ国目!!11カ国目!!