ストーンヘンジへ5カ国目!!

2009年05月29日

イギリスの温泉地バースへ

ソールズベリーで4日程のんびりしてから、バスに2時間揺られてバースという街に行ってきましたバス


バースと聞くと・・・、ランディ?!


いやいや、お風呂のBathの語源になった街です笑い

p1000854%281%29.jpg


はるか昔のローマ帝国時代の温泉保養地として栄えた街です


今もイギリスの観光地として有名で、修学旅行風の学生や老夫婦達がいっぱいあふれかえってました!!


その中でも目玉は、今から2000年以上も前のローマ帝国時代の温泉場だったローマンバスという建物で、世界遺産になっています笑顔

p1000869%281%29.jpg

 ↑露天風呂?!

今は入浴が出来ませんが、中を日本語のガイドテープを聴きながら見学でき、昔の人達の入浴の様子がよくわかり楽しかったです温泉

温泉の試飲も出来ますが、めっちゃサビの味がしました・・・落ち込み


p1000879%281%29.jpg

 ↑内湯笑顔(笑)、キラキラしてるのはみんながコインを投げてます



おいおい、せっかく温泉地行ったのに入れへんの~?困った


っていう人のためにちょっと前にいろんなお風呂やトリートメントとかが出来るスパが出来てて、水着着用で入れるようになってました笑顔


日本みたいに温泉に浸かって「はぁ~ハート」って感じじゃなく、どっちかというとスパワールドみたいやったので、入るのやめときました(笑)

しかも、入るのにめっちゃ高いし・・・困った


他にもバース大聖堂もありました!
p1000852%281%29.jpg



泊まっていたユースがかなりイケてて、安いのにきれいでキッチンで自由に自炊とかも出来て、久しぶりにお好みの美味しい食事を頂けました料理

しかも、自炊すると食費削減に~、ナイス拍手


結局バースにも4日程ゆっくり滞在しちゃいました音符

都会より田舎暮らしの方が向いてるんかな・・・??ラブ






at 06:24│Comments(4)TrackBack(0) イギリス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポネソス   2009年05月29日 12:27
ランディちゃうけぇ~{びっくり}
田舎の方がホッコリ出来るし旅行というか、旅には良いよな{にこにこ}
何より住んでるとこがクソ田舎やからな{にっこり}
温泉はトルコで入って下さい。
トルコ行くっけ{はてな}{はてな}
2. Posted by むき卵   2009年06月01日 19:42
すご~い{びっくり}{びっくり}
温泉があんな素敵な建物にあったら
是非是非入りたいよね{温泉}
入れないなんて・・・温泉好きには・・・{困った}{ドクロ}
やっぱしどこでも自炊にかなうものはないよね{ごはん}
そろそろ日本食食べたいやろ{はてな}
べたにお味噌汁とか{はてな}
3. Posted by まさる   2009年06月02日 00:27
久しぶりに覗いてみたけど二人とも元気そうやな{にっこり} マメに見てるとホンマに旅に出てしまいそうになるからあんまり見んようにしてんねんけど・・・ええなぁ~・・・、あると思います{びっくり}{びっくり}
ちなみにこないだの{うんち}俺やねん、あとヒロの「あいうえお」と・・・、ゴメンな{あかんべー}なかなかメッセージが送信でけへんかったからつい・・・。
じゃ、そゆ事で、体には気ぃ着けてな{びっくり}{にっこり}
4. Posted by かずま&ちなつ   2009年06月06日 06:04
>まさる?兄さん
コメントどうもです{すいません}
{うんち}も「あいうえお」も犯人わかってましたよ(笑)
しほ姉さんも元気ですか?
インフルエンザとか大丈夫ですかな?
また見て下さいね~{笑顔}
>むき卵さん
温泉も日本食も恋しいです・・・{悲しい}
味噌汁とあったかいご飯とかいいな~♪
気が向いたら送って下さい(笑)
何せこっちの食べ物ばっか食べてるとほんまにブクブク太りそうです{困った}
>ポネソス
最近ネーミングが雑ちゃうか~{チュー}
まぁ誰かはすぐわかるけどな~(笑)
てゆうか、桂田舎ちゃうし・・・、たまに森脇健二が馬に乗って来るんやで~{馬}
トルコ行くで~♪
トルコの蒸し風呂味わって来るわ{温泉}
あっ、イギリスのサッカー見ようと思ってんけど、シーズン終わりでチケット全然取れんかったわ・・・{困った}
で、セルティック結局どうなったんかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ストーンヘンジへ5カ国目!!