記念すべき一カ国目!!タイの旧正月

2009年04月14日

やっぱり・・・危険?!

昨日はいっぱい寝てご機嫌で朝食を済ませて、いざバックパッカーの聖地?
カオサン通にしゅっぱーっつ!!



と、フロントでチェックアウトした時に、フロントの兄ちゃんに次の行き先がカオサンと伝えると、空気が一変しガクガク震え出しはしなかったけど、今はまだカオサン付近はかなりデンジャーとのこと

明日出発のアンコールワット行きの格安バスチケットをカオサンの旅行会社で手配しようと思ってたので、みるみるうちに一真くんの顔が蒼白に・・・




すると、そこに救世主登場!!


日本語が少し話せる送迎リムジンの運転者のおっちゃんが来てくれて、明日どうしてもアンコールワットに行きたいと言うと、おっちゃんは手配してくれる旅行会社を探してくれて、そこまで自慢のボルボで連れって行ってくれました。

その旅行会社はバンコク市内の中心にあったんですが、その道中の道路のあちらこちらそちらに、何とびっくり?!



普通に機関銃持った軍隊の人達がわんさかいて、またまた一真くんの顔がさらに蒼白に・・・
もう蒼白し過ぎて、向こうの景色がくっきり(笑)
一真くん言わく、『機関銃持ってんのは、薬師丸ひろ子しか見たこと無いし・・・』とのこと



そんなこんなで、とりあえず旅行会社に到着!

アンコールワットまでのバスチケットの交渉で『チープ!チープ!ディスカウント!!ディスカウント!!』言いまくって何とか少し安くしてもらって、アンコールワットまでのバスチケットをゲットしました!!

当初の予定の予算より大分高くなっちゃったけど、危険なとこ(カオサン通)にわざわざ行って予約するのは危ないし、救世主のおっちゃんの笑顔にも負けて決めちゃいました(笑)

今はバンコク市内の大型マーケットに来て、ブログの更新してます

では、またね~バイチャ♪


アラレちゃんかよ?!(一真)

at 18:46│Comments(6)TrackBack(0) タイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むき卵   2009年04月14日 23:57
今、旦那ちゃんと見てるよ{ラブラブ}{ハート}
何とかチケット手に入れたみたいで良かったね{バス}
千夏!ちゃんと酔い止め飲めよ{びっくり}
旦那ちゃんが、アンコールワットのベストショット
期待してるよ{ムービー}って。
2. Posted by 雅号   2009年04月15日 00:24
おぉ~忙しくしてる間に日記ふたちゅも更新してるやん{音符}
だいぶと軍隊の動きなんかも慌ただしくなってるみたいやな{汗}
外務省はまだ渡航自粛を発令までしてないけど…気を付けろぅっ{びっくり}
ちなみにうちのツアーも一応催行してるわ{GOOD!}
アンコールワット羨ましいなぁ~写真楽しみにしてるわ{笑い}
3. Posted by 雅号   2009年04月15日 10:21
おはようさん{びっくり}
暴動もとりあえずは沈静化してるみたいやけどどや{はてな}
カンボジアビザ取ったんやんな{はてな}
他の人が手続きしてる間待たされるかもな{汗}
次回の更新を楽しみにしてるわ…じゃ{パー}
4. Posted by ゴリこ   2009年04月15日 20:37
ちょこちょこ古いょ一真くん{困った}笑
大変そ~ゃけど{汗}優しそ~なオッチャン現れてよかたなぁ~
アンコールワット楽しみやなぁ~↑↑↑
うすピンクの桜が、みどりの葉桜になったよ。
咲きはじめの園の桜の下で撮った写真がもう懐かしいねぇ~{酔っぱらい}
またね☆
5. Posted by むき卵   2009年04月16日 00:48
あれっっ{はてな}
アンコールワットの写真は・・・{はてな}
{バス}に揺られて無事着いてるよね{泣く}
疲れてそれどころじゃないかな{汗}
楽しみ延長やな{ラブ}{ドキドキ大}
6. Posted by だっち   2009年04月17日 16:40
タイ行きターイ!
生きてる間にアンコールワットは見たい!
次回更新楽しみにしてるよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記念すべき一カ国目!!タイの旧正月